リラックスお風呂ブログ

2020.06.14

本来の姿を取り戻した部屋に爽快感!!

ストレス解消といえば、部屋の掃除。何だかんだ、これが一番効く(笑)。

新規のお気にインテリアも随時取り入れながら、先日も掃除奮闘。

ベッドの裏や下、柵部分、デスク周り、窓枠やレール部分など。手入れのしづらさ、届きにくさからいつも犠牲になっているエリア重点的に、格闘開始(笑)!

掃除機はもちろん、洗剤、布といった武器必須エリアに侵入。これがなかなかに体力使うイベント。

旅は道連れ世は情け。掃除は道連れ家は爽快。など勝手に造語を作っては、この際だしどうせなのでなるべく”道連れ”にして片づけた。

出しっぱなしにしていたストーブやふとん乾燥機もザッとホコリを取って収納。クローゼットにしまい込むとき、次のシーズンに出番を控える扇風機を次出しやすいよう、手前の方へ。

気温も暑くなってきたしで、冬物かけ布団とベッドパッドも夏バージョンとCHANGE。布団圧縮袋に入れる前なので洗濯後収納。冬モノご一同様、ワンシーズンお世話になりました♪

この調子でなんやかや、段階的にきれいにしていった。エネルギーはそれなりに要るものの、そのぶんプロセスを追うごと確実に綺麗に、本来の姿を取り戻していく部屋。

デスクにベッド、フロア、クローゼット・・・あるべき場所にあるべき形で物が収まり、綺麗になった部屋やパーツからは「ありがとう・・・!!」思いっきり嬉しそうな声が聞こえた気がした^^綺麗な部屋なら好きなインテリアも映えるし、快適でリフレッシュできる。

あとはCBDMAXで一息つけば、完璧に心もリセットできる。

これからもいるだけで心地のいい部屋づくりを心がけていきたい。

本来の姿を取り戻した部屋を見て、スカッとした達成感&爽快感に満たされた^^

2020.06.01

お風呂は身近なパラダイス。

私のストレス解消法は、お風呂に入ることです。

風呂に入れば、日々のストレスが水に溶け出し、忘れられるような気がします。昔は熱いお湯が好きだったのですが、それだと長いこと入っておけないし、体にも良くないようなので、この頃はぬるめのお湯に入っています。そして、足裏マッサージをします。

私は不眠気味でもあるので、失眠という不眠に効果があるツボを重点的に刺激しています。

失眠は、かかとの中央上部にあり、少し強めに刺激すると効果があるそうです。そして、体が温まり、いい具合に眠くなってきたら、布団に直行です。それで、だいぶストレスが解消されます。

家のお風呂でも、十分リラックスできますが、時々は近所のスーパー銭湯にも足を運びます。スーパー銭湯には、備え付けのシャンプーなどもあり、手軽にいけるし、露天風呂もあるから、すごく気持ちいいです。

スーパー銭湯に夜行くのもいいけど、私は断然昼派です。明るい中、風呂に入ると相当気持ちがいいです。

まず、体を洗い、内風呂のジャグジーなどを楽しみ、その後は露天風呂でゆったりします。ずっと風呂に入っているとのぼせますから、時々湯から出て、体を冷ましてまた風呂に入ります。冷えた体を温めるときのなんと気持ちの良いことよ。お風呂は身近なパラダイスだと思います。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) ohuro.cloud-line.com All Rights Reserved.