リラックスお風呂ブログ

2020.06.01

お風呂は身近なパラダイス。

私のストレス解消法は、お風呂に入ることです。

風呂に入れば、日々のストレスが水に溶け出し、忘れられるような気がします。昔は熱いお湯が好きだったのですが、それだと長いこと入っておけないし、体にも良くないようなので、この頃はぬるめのお湯に入っています。そして、足裏マッサージをします。

私は不眠気味でもあるので、失眠という不眠に効果があるツボを重点的に刺激しています。

失眠は、かかとの中央上部にあり、少し強めに刺激すると効果があるそうです。そして、体が温まり、いい具合に眠くなってきたら、布団に直行です。それで、だいぶストレスが解消されます。

家のお風呂でも、十分リラックスできますが、時々は近所のスーパー銭湯にも足を運びます。スーパー銭湯には、備え付けのシャンプーなどもあり、手軽にいけるし、露天風呂もあるから、すごく気持ちいいです。

スーパー銭湯に夜行くのもいいけど、私は断然昼派です。明るい中、風呂に入ると相当気持ちがいいです。

まず、体を洗い、内風呂のジャグジーなどを楽しみ、その後は露天風呂でゆったりします。ずっと風呂に入っているとのぼせますから、時々湯から出て、体を冷ましてまた風呂に入ります。冷えた体を温めるときのなんと気持ちの良いことよ。お風呂は身近なパラダイスだと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) ohuro.cloud-line.com All Rights Reserved.